忍者ブログ
2009/11から
| Home | About | 日常 | イラスト | 写真 | 仕事 | バトン | Other |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1010088.JPGタイトルはナウ○カのミト風に読んじゃってください(笑)

先日に引き続きアマゾンでお買い物。
だが、どんどん巨大化する箱…何なの?
今日は荷物の5倍ぐらいの大きさの箱が送られてきて正直目を疑った。開封すると、商品がポツン。今まで注文した中で最大級のサイズでした。

次はどんな箱で送られてくるんだろうか。


本日は健康診断だった。次々誘導されてレントゲンを撮って終了。毎年こんなに撮ってたら死んじゃうよ…
んで、帰りに祖父母の家で梅が綺麗にかわいく咲いてたので写真を撮ったら、モバイルカメラになっていて画像が酷い。もう一回撮りにいこ。

帰りに父方の祖母の家にも寄ってきたら、携帯に誰からか電話が。
「血圧測り忘れていました。明日病院まで来てください」と、病院から。
…そ…そりゃないぜ。

あ、消えた記事に書いてたので忘れてました。
5月9日のインテ参加します。ヨロシク。
時代の流れによる需要を考えて、便箋からポスカに活動内容を変えようかと模索中です。これから徐々に増やしていきたいけど、やはり大きな絵はポスカじゃ表現しきれないので、そんな絵は便箋で引き続き出すつもりです。
PR
お客さんに大量に、漁師さんの釣ってきたメバルをもらってしまった。
腹は全部出してあった。が、レジ周辺がすさまじい魚臭に!

0031.jpg←正月明けに購入した本。
全然読めない。こんな感じのが3冊。予想以上にデカイ本だったもんで、置き場に困っていたりします。洋書なのでネットで取り寄せた。

昨日も二冊程書店で買ってしまって、置き場所に困り中。もっとマンガ本を処分すべきなのか…

自分で中身を見て買うのは楽しいですが資料はいろんな人が触っているので何だかボロボロな感じになってるうえに、汚れているので、今度からネット注文しようと思いました。うーん…新品なのに汚い…やめとけばよかった。

DSC00029.JPG

←つけペンを使用するのが嫌だったので、普通にペンでペン入れしてみた。

落書きのイラストにペンを入れてみようと思ったんだけど、コピー用紙に描いてるもんだから、引っかかるのも嫌だし、ちょっとの落書きなのでペン先1本錆びるのも嫌だしと思って、普通にペンを使ってみた。どんだけ嫌がってんだ…
ペン先買わなきゃ、箱買いのストックも切れてきたなー

久しぶりのペン入れ。
楽しい。というわけで、私は下絵が一番苦痛らしいことが改めてわかったのでした。

DSC00030.JPG←そんなこんなで入れ終わった。
背景はあと付けで馴染まなかったので強制排除(笑)

太く入れれば、付けペンとあまり変わんないじゃん。みたいな。

でもやっぱり強弱は付け辛いようです。ペンの先の太さが限られているので、細い線での描き込みは困難。強弱付いてるのが好きなもんで、単調な線は今一気に入らない。目の中とか、繊細な部分はどう頑張っても潰れました。

ただ、付けペンの墨汁で描くと、ペンでベタが塗れないのが弱点。筆ペンも上手く乗らないし、どうするべきか…インクの違うペンを試してみる必要がありそうだ。

001.jpg本日は休日のくせに忙しく、ちょっとグロッキーな雪代です。

←新幹線が来たよ。

福岡に行く時、新幹線が入ってくる時に、走っている最中の新幹線をNEWデジカメで捉える事は可能なのか?と思って、試しに撮ってみた。

ら、綺麗に撮れててちょっとびっくり。
走る車内から外を撮っても綺麗に撮れた。
002.jpg←コーヒーが飲みたかった私は、キヨスクでウロウロ。何故か広島駅の新幹線口のキヨスクであたたかいコーヒーが見つからない。なんでだ!?

仕方ないので自販機で買おうと思ったら、これまた無い。

ちっちゃい缶のカフェオレで妥協しました。
ペットボトルのが飲みたかったんだ。熱くて持てないよ!

ちなみにこの時、左に変態が座ってた。
003.jpg←二日目、暇なので散歩中。

午前は羊のうたを読みながらゴロゴロしていた。
朝食は弟が出社前にウインナーを焼いてくれた(笑)あと、野菜炒めと大根の煮付けの作り置きをいただいた。料理のスキルが激しく上がっていて驚き!…が、人が作ると何故か食べてくれない(怒)毒入ってないよ!そんなに不味くないよ!
私は洗い物担当(汗)風呂も沸かしてくれて、布団も干してくれていたので、至れり尽くせりのお客さん。

1人でお昼を買いに近くを散歩。福岡タワーは近い。
上は高速が通っている。

平日なので、車の通りが少ない。あ、そういえば今日はYahooドームでイベントだ。

そんな感じで、福岡楽しかったっス。今回は天神に寄れなかったのがちょっと寂しい。着いてから福岡でパチンコ打ってる自分の気が知れない。アホだ…
000.jpg土曜日、朝から始発新幹線に乗り遅れそうになる。一緒に行くめのさんが完全に遅刻、私1人でとりあえず急いで新幹線乗り場へ行き、大阪へ。
後を追いかけて、めのさんがのぞみに乗り換えて1時間半ほど遅れて新大阪へ到着。合流。

京都へ移動。祇園方面へ。今回はぐるっと回って二年坂を目指すコース。

←からす。
多分こども。円山公園で、かわいいカラスに出会った。撮影距離、役30センチ。逃げない。
ちなみにこの子、ベンチに落ち着いている(笑)

暫くながめて、携帯のカメラで近付いてみる。動くもんだから、なかなかちゃんと上手に撮れないんだ。

00.jpg←こっち向いた!

真っ黒でやっぱりわからない(笑)

が、肉眼で見ると目がクリクリでメチャメチャ可愛い。以前テレビで見たのと一緒。それよりかわいい。
ちなみにこれは、かな~り近付いてます。

あんまり警戒心が無い様子。

この後…
観光のおじさんたちに囲まれて追い回されて逃げていきました。かわいそうに、なんて事しやがる!



01.jpg←知恩院。

からすと戯れ、ちょっと移動。知恩院へ。
風邪をひいて来ためのさんが頭痛をこらえながら、それどころではない様子。が、私は遠慮なく楽しんでいた…

階段すごかったです。

この後上にのぼって、「忘れ傘」とやらを見る。見知らぬおじさんが突然私に声をかけてきて、「忘れ傘の場所を教えてあげようか!」と言うので、忘れ傘が一体何なのかわからない私は終始クエスチョンマーク。

連れて行かれた先で忘れ傘の場所を教えてもらった。…が、忘れ傘が何なのか、説明書きも無く、矢印が書いてあるだけだったので、いまだに謎。

02.jpg←知恩院そのに。ここで忘れ傘の件発生(笑)

とっても大きくて綺麗で良かった~。庭とか、入っていないところもまだあるので、今度ゆっくり行って回ってみたい。

その後、霊山の歴史資料館と、龍馬&慎太郎のお墓へ。ここも早足で通ったのでもうちょっとゆっくり見たい。

資料館は…なんかやっぱり切なくなったなー。とっても良かったです、はい。

そして二年坂のあたりで遅いお昼ご飯。…が、メニューが蕎麦、湯葉、豆腐、おアゲ……私の唯一(?)食べられない物のオンパレード(汗)蕎麦は大人になるにつれて匂いで苦手になり、やがて2~3口しか食べられなくなった。湯葉と豆腐は…豆腐が生まれつき苦手。アゲも豆腐つながりで駄目。なので、何故か京都に来て、唯一食べられる親子丼(笑)

期待したのに、高いだけで味が…うん…。舞妓さんを見ながらめのさんと遠い目。味が切ない。
加工なら食べられるので、帰りに豆腐クッキーと豆腐クランチを買ってみた。折角だからね。

そんでもって、京都駅へ戻る。めのさんとここで別れる。めのさんは特急へ、私は普通電車へ。私は梅田周辺でちょっと遊んで帰りたかったので、めのさんは頭痛で先にホテルへ行って休む事に。
駅でおりて、いろいろ探索。疲れてきて、日も暮れてきたので、地下に潜って会場へ向かう為地下鉄に乗る。
03.jpg
←ぼやけてる(笑)何回とってもぼやけてる…

会場最寄り駅に着き、駅付近のコンビニで晩御飯と朝御飯を購入。遠い所で買っちゃったもんだから重いのなんの…
ひと気の全く無い夜道を、怖い怖いと思いながらひたすらホテルに向かって一人で歩く。後ろが妙に気になってイヤンな感じ。危ないです。

ホテルに着くと、めのさんは寝てるので、私は風呂でさっぱりしてから、テレビを見ながら晩御飯を食す!人が寝てる隣で、動物のようにバリバリサラダを食べる私。
旅番組を見ながらサラダをモリモリ。

んで、オヤスミナサイ…
な感じの1日目でした。


>唯奈さま(つづきへどうぞ)
>拓斗さま(つづきへどうぞ)
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]