忍者ブログ
2009/11から
| Home | About | 日常 | イラスト | 写真 | 仕事 | バトン | Other |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

785c062e.jpg眠い。気合の入ったご様子の筆頭でも置いてみる。

雨が凄い。ザーザー降りで今日は仕事も楽ちんかと思いきや、自分が晴れ女なのはよく分かってるので、多分出勤時間には雨も上がっているだろうと思っていたら、案の定ピタッと上がった。あんだけ降ってたのに、どういうこと!?
そういうわけで、仕事中はあまり雨が降らなくて、帰ってからどしゃ降りになりました。やんでる間は客が多くてどうにもこうにも……トホホ

筆頭は実験用の落書きでした。ちょっと手を加えてみようと思ったらなんか汚い状態になっちゃった。

フーフー、蒸し蒸しと暑いが、頑張るべ。
PR
0105.jpg載せたような、載せてないような・・・わかんなかったので、何かの時に保存してあった中途半端な色つき画像を載せる。

メロン事件の翌日には何とか喉も元通りになりました(笑)生じゃなかったら大丈夫っぽいので、ゼリーとかアメなどで我慢します。喉が痛くならないメロンを開発してほしい。

そんなこんなで、最近家にいる時はカーテンを閉めたまま暗い部屋で一日PCと向き合ったり、本を読んだりして過ごしている私でありますが、不健康+引きこもりでどうしようもない。外に出ようにも・・・用事はない。だが、ジメジメした生活をしている事によって、心が何だか鬱になってくる(汗)

そして、二週間前ぐらいから右肩から首筋をちがえたらしく、起きてると痛い。単なる肩こりだと思って、ちょっと痛みが引いた頃にストレッチをしたら、昨日はもう首が動かせないぐらいになってしまいまして、やっぱり筋を痛めていた事に気づく。仕方ないので、暫くストレッチはやめておいて、漢方で凝りの痛みは抑えつつ、筋を治したいと思います。最近寝違えが多いのは・・・慢性的なコリからきてるんじゃないかと思うんだ。それにしても寒いですね。最近、凝りが和らぐ夏場は天国に感じる。クーラーがなくても、凝りが楽なだけ幸せ。
a3791aad.jpg←槍。使用方法:振り回す

ご無沙汰です。微妙に忙しいです。というか、忙しい気になってるだけです。
相変わらずマスクで寝ておりますが、鼻の奥と喉が再びヤバめなので警戒中です。先日布団を干して、取り込む際に布団たたきで叩いて入れたら、喉がイガイガして咳が止まらなくなったので、その時初めて、一昨年から度々なる原因不明の喉と鼻の痛みが、何かのアレルギーなのではないかと気付いた私です。(気付いたというか、アレルギー・花粉症・ハウスダストなどの可能性を視野に入れたというか・・・)

昨日から怪しい気配がしているので、警戒レベルを10に上げて、ぬれマスクを装着しました。だが、やはり少しおかしい気がする。
とりあえず痛くなったら耳鼻科に行けば点滴と洗浄と薬で一発で治るのでいいけれど、やはり初診料とカメラと点滴が高い(泣)なんとか炎症にならないように頑張って耐えたいところ。今日もぬれマスクで寝ようと思います。早いとこ、年末から治らない奥歯の治療にも行きたい。我慢し続けているから、明日一応予約を入れて、今週中にも行ければいいと思う。
17de3c20.jpgなんかもう、わけわかんない状態の毎日な私です、こんにちは。とりあえず仕事で一人辞めたので、実質一人で全部補うのが、ちょっとキツイんだが・・・新人を入れる気はないらしい。
そして、今年に入ってから勤務形態を強制で変更されたうえに、一人辞めることによって満足に休みがない状態に。休日希望を出したら、後日自分で自分の休みを削ってカバーですと!?ひー!!今年に入って社員より休みが少ない。社員以外ではダントツ一番出勤時間多いのはどういうことだろう。どう考えても一人じゃ無理なんだが。
何年か勤めているにも関わらず、雇用保険加入の手続きがされていなかったらしく、何と今日手続き完了したらしい。いや・・・ね・・・(笑)
なんて、愚痴って発散させてスンマセン。暇な時は専らピグで釣りやってます。

剣・・・絵は剣・・・
なんかこういうのゴチャゴチャ考えるのは好きなんで、気付くと紙に武器の落書きがしてあったりする。
e18778d3.jpgもう一台のペンタブがどこに行ったのやら、わからなくなって、仕方ないのでインテュオスをデスクトップから引っこ抜いて接続してみたところ、なんと感度の悪いことか。

原因がわからず、コンパネを探してみたら、ペンタブが認識されていない。何故だ!?と思いながらプログラムファイルのフォルダを開いてみたら、この中にインストール用のアイコンが!?
どうやら、解凍に思いのほか時間がかかったので、それをインストールだと勘違いしていた様子。というか、どこに開くかという問いに対して、プログラムフォルダを指定して聞いてくるので勘違いしてしまったらしい。

以前のバージョンなど、ペンタブドライバのフォルダがいっぱいプログラムフォルダの中に入っている。・・・ということは、以前もインストールしようとして何度かここに突っ込んだままインストール完了だと思っていたということだろう(笑)アホだ。

お絵かきブログでもしようかと思ったけど、やっぱり挫折。デジタル描きは本当に駄目だ・・・なので、下絵は今でも手描きをしなきゃ無理っぽいです。そして、ノートでは塗りにくい。ワイド画面なので、レイヤーやペン先ツールが画面からはみ出して見えないんです。やはり、絵を描く時は大きい画面が良いね。ノートでデジタルは、やはり私にはハードルが高かった。

今日集中して終わらせるはずだったイラストが・・・13時3分にサイトにアクセスして詳細を見ようとしたら、13時00分から緊急メンテナンスですということで何も情報が見られない!!ええーっ!!
なんてこったい・・・今までこんなことなかったのに。事前に予告してくれー
せっかくの休みに集中する予定だったのに結局時間が空いてしまって何もできなかった。ヤバい・・・今日という貴重な時間が・・・この先休みが取れないというのに(泣)

------OMC------
でも、頑張って何とかしますので、暫くお待ちくださいませ(汗)
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]