忍者ブログ
2009/11から
| Home | About | 日常 | イラスト | 写真 | 仕事 | バトン | Other |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1a25033d.jpgいちゃいちゃ。
色塗りが本気で面倒くさいのは、もう時間が無いからだと思うんだよ。集中できない。絵に関してのコメントは「いちゃいちゃ」のみ。

おかゆも味気ないと思ったので、雑炊にしてやろうと、朝外出したついでに、雑炊のもとを買ってきた。以前お客さんが、美味しいとおススメしてくれたので、初めての挑戦。どうも吐き気が伴うので、怖くて、雑炊を作っても半分しか食べられないんだ。胃が弱ってるせいか、途中で嫌になってくる。だけど、確かに美味しかったYO!!

朝、私が外出する時間に開いているお店があまり無いので、夏頃から24時間営業になったお店に行って、買い物をしていると、突然見知らぬおばさんに、振り向きざまに白菜を見せられた。
「コレすごい!!」
「え・・・?あ・・・ああ・・・四等分してありますよね」
って、目の前に白菜を突き付けられながら、わけのわからない返答をしてから、その白菜がオレンジ色であることに気付く。
「あーっ、オレンジ!!凄い!!」
「でしょう!?私、腐ってるのかと思ったわー!!はははは」
「あははは」
「こんな白菜があるんだー」
「ですねー」
それはいいけど、誰なんだろうこのおばさんは・・・?イカンイカン、つい店での癖が。以前、弟と買い物をしている時にも似たような事があって、後で弟に「誰?」と聞かれ、「知らん」と答えると、「ええーっっっ!!あんなに親しげに話してたのに!?」と言われた事があるんだけども、どうにも無視できない性格なので乗ってしまうんだ・・・根暗なので、内心外出先では、余程親しい人以外、声をかけてほしくない。
PR
727e1560.jpgダムは絶対ベタにしないと誓ったのに、気付くとトキやんよりも面倒くさい感じになっている件。どうしてこう・・・まぁ・・・頑張るけども。

お誕生日月クーポンや、はがきをもらったので、昨日はご飯を食べてきた。他のテーブル席にも、お誕生日メニューを頼んでる人がいて、ちょっと親近感が沸いた。そして、自分の誕生日は(祝ってもらう歳でもないようで)特に何もなかったので、友達からメールをもらうまで気付いていなかったという。吉良ちゃんにプレゼントをもらって嬉しかった。ありがとう(今更!?)

ネットショッピングでもクーポンをもらったので、せっかくだから、別に欲しい物は無かったけど注文してみた。送料だけでオッケーって、恐縮だけど、もらったからには使う!!(笑)まぁ、まったくいらない物ではないので、この機会に買っておきました。ただ、色が品切れ中だったので、欲しい色は手に入れられなかったけど。

PSPソフトを、通常版を買うべきか、限定版を買うべきか悩んだ。が、多分限定版を買っても、2年後ぐらいに熱が冷めて見たときに、「どうすんのコレ・・・」ってなるのは明白なので、冷静に通常版を選ぶ。ペンとか、日常使える物が入っていれば別だけど、どう使ったらいいのか分からない物を入れられるとちょっと困る。たとえば生徒手帳とか?使い道が無い物とか、外に持って出て、オタク以外の人の前で使えないものとか・・・。いい歳なのでね。ははは
最近、「私って・・・このまま50代60代になっても、アニメとかマンガが趣味のままなのかな?」とか思ってしまう。多分世代がそうだから、それが普通になっていくんだろうけど、今現在あまり70代とか80代など、高齢のオタクさんを見かけないので、不思議な気がしないでもないな。
re.jpg←今日はレンで。
果てしない作業で、猛烈に眠い・・・。

地震があったらしい。というのも、私は全然気付いてなかったんだ。お客さんに教えてもらって初めて知ったんだけど、みんなにポカ~ンとされた挙句、「アレに気付かないと死ぬよ!!逃げ遅れるよー」と言われた(汗)
そうは言っても、動いてたらわかんないよ~

そう言われれば、接客中に相手の携帯電話が鳴ってた気も。あれ、地震のアレだったんですかね?結構揺れたらしいので、一斉に携帯が鳴ったと聞いた。同じ地域にいながら、この鈍感さwwははっ。
9729d55e.jpg前に描いたのがPCに入っていたので、切って貼ってみた。去年ぐらいのかも。なんか珍しく色々線を描いたので、面倒くさかった覚えが。一枚絵では、基本ペン入れはフリーハンドでしています。下描きは物差しを使うんだけど、こう・・・手描きの温かみを出したいというかなんと言うか・・・なんつって、物によるけど。

とりあえずベタに飽きてペースが落ちてきたので、トーンを貼ってみています。あとはトーンだけにしているので、楽だろうと思っていたら、勝手がわからないせいで1枚目に5時間かかっていた。アンタ5時間て・・・あとどんだけ時間が残ってると思ってんだい?って。まぁ、とりあえず一枚描いて印刷して、様子を見てから一気にと思っていましたが、なかなかいい具合になってくれていました。しかし、ブラウザで見るのと印刷物では凄く違いが出るので、描いているときに修正のしようが無いというトラップ。

残り47枚・・・えっ!?47枚っ!?どどどどどどうしよう。今冷静に計算して、47枚って、果てしない数字に思えてきた。表紙の下書きも全くやってないんだけど。そして、ペン入れや、下描きすらしていない原稿も結構な枚数残ってるんですが。やばい、このままだと正月明けのインテで本が1冊も無いという事態になりかねない。ポツン・・・もうちょい息抜きしたら、頑張って続きをやるか!!そして、トキ音原稿に戻った途端、またもや鼻血が噴き出す始末。どういう心理状態やねん。私はトキ音に大興奮しているんだろうか??

昨日母と一緒にお昼を食べに行ったら、店内で有線放送がかかっていた。
「あ、べるぜばぶ」
と、母。し・・・知らないwwべるぜばぶーのEDだったらしいです。最近よくテレビでも耳にするとか。しらんがな。
「そういえば、今日からNHKでアニメが始まるYO」
「ふーん。何のアニメ?」
「シンレイたんてい八雲」
そうかい。帰って地デジの情報を調べて、どんなアニメかをチェックしていましたww私はぜんぜんTVアニメを見なくなったんだけど、最近逆に母がアニメやマンガをよく見るようになりました。何がどうしてああなったんだろうか?やくも・・・アニメ化前に、小説一気読みしてたけど、売っちゃったよ。
b8db842d.jpg←たまにはおじさんキャラなんて。

買い物に来ると、テレテレしながらいつも私の様子を伺いに来る2~3歳の男の子がいるんだけど、今日、「お姉さんの事が好きらしいんです」と、母親に言われたwwどう反応すればいいんだろうかと思ってしまったwwこんなおばちゃんを好きでいてくれてありがとう!!せめてもうちょっと大きかったらね・・・(笑)

それから、1歳になったばかりの男の子が、最近私の顔を見て、盛大に喜んでくれるので、いつもその子を連れてくるおばあちゃんが「ほらっ!!大好きなお姉ちゃんがいるよ!!」と言います。
うん・・・二人ともせめてもう少し早く生まれてきてくれてたら・・・おばちゃん、お嫁にもらって欲しかったよ(笑)

あとはデートに誘われたり、名刺をもらったり、お茶に誘われたりするんですが、一見良さそうに聞こえるこの状態・・・実はみんな50代以上という・・・ね。中間はいないんですか?てゆーか、さすがにちょっと引きます。怖いです。電話番号とかくれたり、ストーカー的に通ってくれたりすると、内心かなり恐怖です。今現在一番困っているのが、「お母さんにも挨拶しないと。今度デートしよう」と言ってくる人。超しつこい。なんなの!?なんで親に挨拶??・・・ほんと、心労の種になるから勘弁して欲しい。へらへら笑ってるのは、仕事だからだよ~(汗)そうじゃなけりゃ愛想もクソもない人間なんだよ~。ほっといてほしい・・・とか思いながら、最近は、こんなことも凄くストレスなんだ。どう見ても60手前・・・。あと、お見合いや結婚話しを、お客に滅茶苦茶持ってこられる。やめて!!すげー余計なお世話なので、そっとしといて!!というのも、こんなに嫌がるのは、相手が必ず50前後という・・・ね。10~40代すっ飛ばして必ず50~70代。親や祖父母の年代じゃん。どうしろと?

・・・なんで??
 
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]